■スポンサーサイト


■菊花賞・結果

2009年10月25日 4回京都6日11R
第70回 菊花賞(GⅠ)
芝・3000m 晴・良

 1着 スリーロールス     浜中    3.03.5
 2着 フォゲッタブル      吉田隼    ハナ
 3着 セイウンワンダー     福永     1+1/4

単勝 1  1920円(8番人気)
馬連 1-3 9410円  馬単 1→3 20140円
3連複 1-3-12 46070円  3連単 1→3→12 316950円




■コメント

■難しい… [電気羊]

予想していて「これは!」と思ったのがアドマイヤメジャー、そしてフォゲッタブル。
しかし安東さんのコメント、馬体重増から前走がピークかなとヒモ扱いに(あ、安東さんのせいではないですよ、笑)
まあ、スリーロールスは眼中になく、セイウンワンダーも削ったのでどうしたって外れです。
スリーロールスは前走圧勝とはいえ、1800Mまでの実績しかないので買えなかったですねぇ。3歳戦、その中でもとりわけ菊花賞は難しいと、毎年思い知らされます。

■ [うに]

とうとう今年の3歳クラシック、全て終わってしまいましたね。
私は皐月賞で馬単を当てただけ(マグレです)で、他は全滅です。
菊花賞は最初、長距離適性の血統を重視していたのですが、当日になって、血統より実績だろうと考え直し、皐月賞の再現があるかもと期待してしまいました。もはや、予想ではなく希望になってました。
邪心が入るとダメですね。

来年は当てたいので、ブログ続けて下さいね!

■Re: 菊花賞・結果 [いつものへい]

安東先生、こんばんわ~。
菊花賞は難解だったですが、それ故に予想にも力が入り渾身の予想をブログにアップする事が出来ました。
今回の予想で一つ賢くなったところは、馬券。
混戦、といわれているレースだけに素直にボックス馬券にした事が功を奏しました。
友達やブログ仲間にもお礼のメールを貰い、大変うれしく思いました。
印象に残ったのは、レース後に吉田隼人騎手が、
「スリーロールスは強い馬だから、マークして・・・。」みたいな発言をしていた事です。
レース前に聞いていたら、間違いなくスリーロールスを軸にしていたのに~(笑)
「競馬のツボ・Ⅲ」に書かれてあった菊花賞についての話を踏まえたうえで、やはり馬も日々成長しているなぁ~と感じたレース結果でした。

寒くなってきましたが、インフルエンザにはお気をつけ下さいね。

■電気羊さんへ [安東 裕章]

こんにちは。

参考にならなくて、スミマセン!(笑)
それにしても、今年の菊花賞は難しかったですね。
私も、有力馬にはそれぞれ折り合いの不安があるにもかかわらず、上がり馬を軽視して失敗してしまいました。
“3着候補”はセイウンワンダーというところまでは間違ってなかったのですが・・・(苦笑)。
まだまだ勉強が足りませんね。がんばります!

■うにさんへ [安東 裕章]

こんにちは。

3歳クラシックは、適性もはっきり見えないし、どれくらい成長しているかという判断もつきにくく、馬券を当てるのは難しいレースですね。
邪心とおっしゃりますけど、特定の馬に勝ってもらいたいと願うのは自然な気持ちだと思いますよ。特に若駒の場合は将来性も見据えて応援してしまいすからね。

今回は私も反省ばかりです。
がんばっていきましょう!

■いつものへいさんへ [安東 裕章]

こんばんは!

ブログ、拝見させていただきましたよ!
見事な5頭BOX!
おめでとうございます!

浜中騎手も吉田隼騎手も会心のレースだったと思います。
春には藤岡康騎手もGⅠをとりましたし、若い騎手が頭角を現してくると、ますます競馬が面白くなりそうですね。

これからも渾身の予想でがんばってください!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
