■スポンサーサイト


■ご心配をおかけしました!

このたびは皆様にいろいろとご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
当初の予定より入院が長引いてしまいましたが、何とか無事に戻ってまいりました。
お見舞いのコメントをいただいた方々には、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

4日間の騎乗停止でしたが、何とかダービーには間に合った・・・という感じです!
(まだ仕上がり7~8分ですが・・・笑)
今週末からブログに復帰いたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


安東 裕章



スポンサーサイト

■コメント

■Re: ご心配をおかけしました! [ECO]

おぉ!安東様、毎度です。
無事ご帰還おめでとうございます。
当方は馬券が馬場、展開読みきれずさっぱりなので、ご無理しない程度にしっかり予習お願いします。(どっちやねん!)

■Re: ご心配をおかけしました! [いつものへい]

お帰りなさいませ。w
ご無理をなされません様に。
でも、ダービーはやっぱり当てたいですね。

■ECOさんへ [安東 裕章]

中2週空いての毎度です!
コメントをいただきありがとうございます。
ご心配おかけしてすみませんでした。

馬場状態は難しいみたいですね。
時計が速くて先行有利と思っていたら、先週は重でも外差しが決まり始めたみたいですし・・・。
今週末は良馬場で行われそうですが、ダービーに関しては、土曜の芝のレースを参考にして見極めた方がいいかもしれませんね。
予習、休み明けですが、がんばってみまーす!

■いつものへいさんへ [安東 裕章]

ただいま戻りました~!
コメント、ありがとうございました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

なんとかダービーには間に合ったので、今週は思い切り競馬を楽しみたいと思っています。
レベルの高いメンバーが揃った一戦、好勝負を期待したいですね!

■おめでとうございます。 [電気羊]

お元気になられてうれしいです。
レベルが高いと言われる今年のダービー。好勝負は無論楽しみですが、馬券的には難しそうで。
病み上がりのお体であることは承知の上で、<予習>を頼りにしてしまうこと、どうかお許しを(笑)

ヴィクトリアマイル、オークスとも上位2頭のワイドのみなんとか。ブエナ、アパパネとも2着以下が十分あり得ると読んだのですが。

このところレースのペースというか流れは読むようにしていまして(以前はしたりしなかったり。明らかに判断できるときは考慮する程度)、オークスや前日のメイSではそれが功を奏しました(思った以上に速かったですが)。ただヴィクトリアMは、「やや緩め」を想定して選んだヒカルアマランサスが、速い流れにもかかわらず2着という結果オーライ(^^ゞ
いやぁ、まだまだですねぇ(^^ゞ

■Re: ご心配をおかけしました! [ぽこあぽこ]

退院ということはとりあえずは一段落ついたということで何よりだと思います。
しかし油断は禁物です。あまり無理なさらずご自愛ください。なんたって健康第一ですから。

■おかえりなさい。 [みか]

退院されたとお聞きできて、嬉しい限りです。
お元気になられて、本当によかったです。

入院中にも、情報を提供して下さり、ありがとうございました。

寒暖の差もありますし、くれぐれも無理なさらずにいて下さい。

安東様の毎日が健やかなものでありますように。

いつもありがとうございます。

■Re: ご心配をおかけしました! [かなと]

無事に退院されたとのことで安心しました。
お元気になられて何よりです。
私の住んでいる関西でも暑い日と寒い日が交互に来て、体調管理が難しいです。。
安東さんも余り無理をなさらないでくださいね。


■電気羊さんへ [安東 裕章]

コメント、ありがとうございます。

レースのペースや流れを読むのは大事なことですが、なかなか難しいですよね。
ある程度予想できたとしても、そこで力を出せる馬はどの馬かと考え込んでしまいます。
ただ、それもまた予想の面白さ。
これからも楽しんでいきましょう!

■ぽこあぽこさんへ [安東 裕章]

ありがとうございます!

ほんと、健康第一ですね。
体調がどん底だとテンションもどん底状態。
入院中はGⅠの日でも競馬のことなどまったく考える気になりませんでした(笑)。
しばらくは無理をしないよう気をつけたいと思います。


■みかさんへ [安東 裕章]

いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。
コメント、ありがとうございます。

この2週は総和社の担当の方に無理を聞いてもらって、とりあえずブログをつないでもらいました。
でも、今思うと、入院したことは伏せておいた方がよかったかもしれませんね。
かえって心配ばかりおかけして、申し訳ないことをしてしまいました。

毎日健やかに過ごし、そして、毎週健やかに競馬を楽しんでいければと思います。
これからもよろしくお願いします。

■かなとさんへ [安東 裕章]

ありがとうございます。

たしかに今年は気候の変化が大きくて、体調を崩しやすいような気がします。
自分では無理をしているつもりはなかったのですが、案外消耗していたのかもしれません。
かなとさんも気をつけてくださいね。

まずは今週のダービーを楽しみましょう!

■ [退院おめでとうございます。]

安東さん、こんにちは。その後お加減はいかがですか?
とにかく、ご無事でなによりです。
予習がないと心もとなくて、安東さんの存在はやはり大きいなあと、改めて感じました。
ダービーに間に合って嬉しい反面、実は体にムチを打って頑張っているのでは…と勝手に想像しています。(笑)
病み上がりの時期は特にペースを落としてくださいませ。
私は逆にペースを上げていかないと、ヤバい成績でございます。(笑)
只今、ダービーの資金稼ぎの為、メイン2レースを予想中。返り討ちに合わないよう、頑張ります。
予習楽しみにしています!

■訂正 [うに]

先のコメント、名前のところにタイトルを書いてしまいました。ボケててすみません(汗)

■うにさんへ [安東 裕章]

ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
おかげさまでなんとか無事です!(笑)

「予習がないと心もとない」とは、ありがたいお言葉ですが、最後は個人の判断ですから。
「ブログにはああいうふうに書かれているけど自分はそうは思わない!」くらいの気概をもって予想してくださいね。

さて、いよいよダービーです!
馬券的な妙味はそれほどないかな・・・という気もしますが、素晴らしいメンバーの揃った一戦を思い切り楽しみたいと思っています!

ところで、資金稼ぎはいかがでしたか?
うにさんのことですから、金鯱賞のドリームサンデーは押さえたとは思いますが・・・。





■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
