■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今週末のブログについて

いつも「競馬のツボ<ブログ版>」にお越しいただき、ありがとうございます。
都合により、今週末のブログはお休みさせていただきます。
新年早々、申し訳ありません。

今週は京都でシンザン記念、中山でフェアリーSと、2つの3歳重賞が行われます。
クラシックに直結しにくいレースと言われてはいますが、今後のトライアルに出走してくる有力候補を評価する上で、基準となる馬が現われるかもしれません。

シンザン記念は前評判の高い牝馬のドナウブルーをはじめ、前走重賞で人気に応えられなかったアドマイヤサガス、オルフェーヴルの巻き返しにも注目です。人気薄(かどうかはわかりませんが)では、前走降着のレッドデイヴィス、芝2戦目(前走は朝日杯)のシゲルソウサイの逃げ残りに注意かも。

フェアリーSは良血・ダンスファンタジアが気性面で成長しているか、牡馬相手に好走したピュアブリーゼ、アドマイヤセプターがどのような走りを見せるか、興味深いレースです。あとは、新馬戦をブッチギリで勝ったイングリッド。中山の小回りコースでも強さを発揮できるかどうか。中山のマイル戦ですので、枠順の有利・不利については慎重に検討すべきでしょう。

それでは、皆様のご健闘を祈ります。


安東 裕章




スポンサーサイト

■コメント

■Re: 今週末のブログについて [ECO]

安東さま、毎度です。
今日、明日予想掲載させていただくことお許しください。シンゲン記念は内枠、前走先行している4番でいきます。外枠の先行馬にもひかれましたが・・・。

■Re: 今週末のブログについて [クラブケイバ]

はじめまして。

携帯の競馬サイトランキングとしては登録サイト数、アクセス数では日本最大級の『クラブケイバ』の管理人です。
ブログは、パソコンよりも携帯から閲覧するユーザーのほうがに多くなった昨今です。
アクセスアップに携帯ユーザーは欠かせない時代です。

そこで、貴方様の競馬ブログを是非登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。

『クラブケイバ』に登録されますと、同時に『ガガガ競馬』(http://gagaga-keiba.com/)『競馬サイトBEST300』(http://vmz.jp/hp/)にもサイト表示されます。
一度の登録で3つの競馬ポータルサイトに表示されますのでアピール度は抜群です。
『ガガガ競馬』はlivedoorモバイル、niftyモバイル、gooモバイルなど大手のモバイルポータルサイトの公式カテゴリー登録サイトです。

貴方様のブログのアクセスアップに貢献できるものと思っております。

以下の登録画面から簡単に登録できます。
http://02.rknt.jp/rank_entry.php?id=clubk

もちろん料金が発生することなど全くありません。
永久に無料です。

お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

日本最大級のモバイル競馬サイトネットワーク。
クラブケイバ
http://02.rknt.jp/clubk/

■シンザン記念予想 [うに]

こんにちは。
デイリー杯2着のアドマイヤサガス、勝ち馬はこれしか見当たりません。

内枠が有利ということなのでオルフェーヴルを。

ツルマルレオンは前残りに期待します。行ってくれたらいいんですけど。


■Re: 今週末のブログについて [ECO]

安東さま、毎度です。
シンゲン記念は複勝あたりのはずでしたがよくPATをみると中山11Rの文字・・・。
またやってしましました。猛反省です。
フェアリーSは内枠先行期待できる馬は前走から読めませんので、8番を選んでみました。前走からの同距離、差し競馬期待です。

■反省! [うに]

こんばんは。
シンザン記念は、狙った馬が思った通りの競馬をしてくれたのに、あれれ?な結果に。
簡単には獲らせてくれないですね。

フェアリーSは、ダンスファンタジア以下4頭は、内目の枠から中山マイルで連対歴のある馬を拾って大失敗!
脚質や実績を詰めて考え過ぎてシンプルな結論に至ってしまいました。
(面倒くさくなったんじゃないですよ)

でも、これを予想と呼ぶには抵抗があったので、今日は公開できませんでした(笑)。

重賞ではその距離で連対している事が重要だと思っていましたが、そうでもなさそうですね。
皮肉にも2、3着馬がマイル初とは…

まだまだ勉強が足りないみたいです。


■ECOさん&うにさんへ [安東 裕章]

毎度です&こんばんは。
留守中の予想とコメント、ありがとうございます。

シンザン記念は「休載お詫びブログ」の中で名前を挙げたレッドデイヴィスが快勝!
うーん・・・馬券を買いに行けませんでした(泣)
5重賞も始まるし、PAT会員にならないとダメなのかなあ・・・。
それにしても、ECOさんは残念でした。
うにさんの本命・アドマイヤサガスは完璧なレースのように見えましたが、直線で意外に伸びませんでしたね。敗因がよくわかりませんが、2・3着馬のような33秒台の脚を使えるタイプではないのかもしれません。

フェアリーSはダンスファンタジアが勝利。
折り合いが心配されましたが、1000m57秒1というハイペースが味方したようにも思えます。
中山マイルでは、うにさんのように“中山1600mで結果を出している馬”“内枠に入った馬”を狙うのは定石だと思います。ただ、Cコース変更で先行有利な馬場状態を考えると、たとえ中山実績があっても外枠から差して連対した馬(コスモバタフライ、フジチャン)には不向きの条件だったようですね。
2・3着馬は初マイルではあっても1800mを走っている馬。距離経験が底力という形につながったパターンかもしれません。

今週もお二人の予想を楽しみにしております。
よろしくお願いします!


■ありがとうございます。 [うに]

主のいない間に好き勝手してスミマセン(笑)。

もっと予想に磨きがかかるよう、勉強させていただきますので、これからもよろしくお願いします。

週末は大荒れらしいですね。開催があったとしても予想は難しいでしょうね~

安東様、お頼み申します。


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。