■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブログ休載のお知らせ

いつも『競馬のツボ<ブログ版>』にお越しいただき、
ありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、
生活状況がある程度落ち着いて、
競馬を楽しめる余裕ができるまでの間、
ブログをお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


安東 裕章


スポンサーサイト

■コメント

■ [うに]

今も尚、生活がままならない状況お察しします。
あの大惨事をどう受け止めたらいいのか、心の整理がつかずにいます。
被災された方、命懸けで救援作業をされている方の事を思うと、競馬なんかできる心境じゃないです。娯楽は平和が大前提ですよね。

JRAが、支援活動を色々考えているみたいですね。私も馬券買って協力しようかな。競馬界も大混乱で先行き心配だし…と正当性を並べないと、後ろめたくて競馬できません(笑)。

ブログがしばらく休載なのは仕方ないですよね。安東さんの原稿が読めないのは寂しいので、たまにコメント送っても宜しいですか?

■うにさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

「娯楽は平和が大前提」。おっしゃる通りですね。
実際に激しい揺れを体験したので、なおさらなのかもしれませんが、現在の被災地の現状を見ると、とても競馬について考えることができません。
私自身の問題を言わせていただけるのならば、首都圏の計画停電や交通機関の規制のために、生活や仕事に大きな支障が生じています。
以前とはまったく違う日常になってしまいました。
もちろん、被災地の方々に比べれば、本当に恵まれた環境なのですか・・・。

しばらくの間、『予習』・『復習』ブログは書けないと思いますが、ぜひコメントは残していってください。
今、競馬を盛り上げていけるのは、西日本の皆さんです。
うにさん、がんばってくださいね!(東では馬券も買えませんので・・・)

よろしくおねがいします。

■ [うに]

励ますつもりが、逆に励まされちゃいましたね。 生活が困難な中、お返事下さりありがとうございました。


多少、気が引けますが、競馬場へ行って奉仕してこようと思います。
(JRAの携帯サイトから馬券が買えなくなったので)


安東さん、頑張ってくださいね!
月並みな言葉しか出て来なくて、もどかしいです…

一日も早く、心から競馬を楽しめる日が来ることを、お祈りしております。


■買いに行きます! [電気羊]

今日から三日間、「被災地支援」に協力です(笑)
まあ、私の小銭馬券では塵ほどの役にさえ立つかどうか怪しいですが……。
それでも的中すれば募金もできますしね。

一日も早く日常が戻り、安東さん、そして日本中の競馬ファンが予想、レースを楽しめるようになることを願います。

■ [まさ]

待ってるで!

■通常生活 [ECO]

安東さま、毎度です。

この度の震災での一早い復興、復旧への目安などが提示され実感することお祈りしております。

当方も予定外の事態が発生し、通常生活が四月にはいるまでできません。但し馬券はパソコンで買えますので いつもとはちがう思考、スタイルで購入はします。
安東さんも安定した生活スタイル確立できますようお祈りしております。

■競馬どころではないと思いますが。 [うに]

安東さん、こんにちは。
日本馬がやってくれましたね! しかも、ワンツーですよ!!
日本が落ち込んでいる中での偉業達成は素晴らし過ぎます。
デムーロ騎手も日本の事を想ってくれていて、泣きそうになりました。


ここ2週の私の馬券は、被災地支援に役立っていると思えば、外したって悔しくないです(泣)。

JRAの支援策に乗っかって、私も復興の手助けができたらと思います。

■ありがとうございます [安東 裕章]

ブログ休載にもかかわらず、コメントを残してくださって、ありがとうございます。

おかげさまで、だいぶ落ち着いてきました。
久々に休みが取れたので、録り溜めしてあった競馬のVTRを観ることもできました。
ドバイのワンツーは感動的でしたね!
高松宮記念のキンシャサも有終の美にふさわしい強い走りだったと思います。
やっぱり、競馬っていいですね。
ただ、スプリングSや日経賞が阪神で行われているのには、少しばかり違和感がありましたけど・・・(笑)。

東京でもまだ余震を感じることがあります。
通常の開催に戻り、場外で馬券が買えるようになるまでには、もうしばらく時間がかかるかもしれません。
私も明日からもうひと頑張りです!

■そろそろ馬の話しても大丈夫ですか? [うに]

安東さん、こんばんは。
ようやく落ち着かれたとの事なので、コメント書かせていただきます。ずっとウズウズしてました(笑)。

開催再開後の馬体重の減り方が尋常じゃないですよね。中止や延期の影響が相当堪えていそうですね。
普段は馬体重の増減は気にしないようにしているのですが、さすがに無視できない数字です。
これからの予想の為に、月曜売りの週刊誌を先週から買い始めました。
その甲斐があってか、先週の予想は上々。ただ、馬券が… (泣)
こればっかりは、センスの問題ですかね(笑)。

あと、ドリームジャニーだけは、馬体重の確認をすべきでした。あと、12キロのダイエットを頑張ってもらいましょう(笑)。



早く東京に灯りが戻るといいですね。
陰ながらお祈りしております。

■うにさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
これからも遠慮なくお願いします!

やはり、中止や延期の影響は大きいのかもしれませんね。
ローテーションが狂うと調整が難しいですし、関東での開催がなくなったために、輸送による馬体重の計算も立てづらかったようにも思います。
ドリームジャーニーは太かったですね!(笑)
年齢が高くなると馬体が絞りにくくなるとも言われていますので、そのあたりは今後も注意が必要かもしれません。

こちらの状況についてですが・・・、
計画停電については夏までは大丈夫のようですが、物流が滞ったりしていろいろと支障が起きています。
あと、余震がなかなか治まりませんね。
昨日(7日)の夜も大きな揺れがあって、テレビが一斉に緊急報道番組に変わりました(宮城県で震度6強)。
JRAは4月23日からの東京開催を決定しましたが、もしかしたら変更になるかもしれません。
場外馬券の発売は今週も見送り。
3月中は競馬新聞の発売もありませんでした。
まだまだ時間がかかると思います。
それよりも、まずは被災地の復興と原発問題の収束が第一ですね。

■お返事ありがとうございます。 [うに]

余震で震度6って…
あんまりですよね。1年間はまだ油断ならないと聞きます。
東京開催は厳しそうですが、春のクラシックで活気が戻って欲しいと切に願っています。

安東さんの分まで、今週は頑張ります!

またコメントを送らせていただきますね。


■桜花賞見て来ました! [うに]

今年の予想はローテーションに余裕のある馬を優先した為に、中1週のトレンドハンターを消してしまいました。マイル経験が無いのも後押ししたかも。
メデタシにもうちょっと頑張ってもらいたかったなあ。
ホエールキャプチャは決め手が無い訳ではないですよね。相手が強すぎたということでしょうか。
でも、今回の競馬でますますファンになりました。オークスでは絶対本命です!

現地までわざわざ足を運んだのに、芝生でごろごろとしてました。
桜花賞は結局モニター観戦だし、何しに行ったんだか(笑)。
メインまでの暇潰しに予想したレース、ワイドですけど人気薄のお陰で儲かっちゃいました♪

来週から安東さんも馬券買えますね!
ただ余震が頻繁にあるのに、本当に開催できるのでしょうか。
復興の為にも、お金が動く競馬は今こそ必要だと思うし、難しいですね。

■うにさんへ [安東 裕章]

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

桜花賞の生観戦ですかあ、いいですね~!
ホエールキャプチャはいい脚を使いましたが、外を回った分届きませんでしたね。
レーヴディソールが故障して、桜花賞3着のトレンドハンターも骨折が判明。
オークスは軸馬の決めにくいレースになるかもしれませんね。

ブログにも書いたように、関東でも馬券を買えるようになりましたが、私の個人的な復帰はもう少し先になりそうです。
「予習」「復習」という形はできなくても、今回のように簡単な展望を載せるようにしますので、どうか見捨てないでください!(笑)

最後になりましたが、プラス収支、おめでとうございます♪

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。