■スポンサーサイト


■今週末のブログについて

「競馬のツボ<ブログ版>」にお越しいただき、ありがとうございます。
都合により、今週末のブログはお休みさせていただきます。
申し訳ありません。

今週はヴィクトリマイルが行われますが、下馬評では“2強対決”と言われています。
ブエナビスタとアパパネ。
どのような走りを見せてくれるか、楽しみな一戦だと思います。
(馬券的な妙味の少ないレースかもしれませんが・・・)

ブエナビスタは岩田騎手のテン乗りになりますが、
ポイントは“位置取り”でしょう。
マイルは5戦5勝の馬ですが、近走は中長距離での活躍が目立つブエナ。
速い流れで位置取りが後ろになるようだと、追い込んで届かずというケースがあるかもしれません。
もっとも、昨年はその展開から差し切ってしまいましたけど。

アパパネはマイラーズCを1走使っての参戦。
中山記念を回避した経緯があるだけに、順当に良化しているかどうかがカギになりそうです。
3冠牝馬としての実績は申し分ありませんが、古馬としても活躍できるかどうかを占う一戦。
注目したいと思います。

伏兵陣の取捨選択は難しいかもしれません。
ブエナ・アパパネの2頭以外は能力的にそれほど差がないようにも思えます。
中山牝馬S組にしても、震災で開催がずれた影響があるため、結果=力差とは捉えられない部分もあります。
福島牝馬S組も、例年ならば格下感がありますが、今年は新潟の1800mで行われており、左回りのコーナー2回というコース形態は、ヴィクトリアマイルにつながる前哨戦と考えられるかもしれません。

いずれにしても、2強に迫る馬が現れてくれると、今後の楽しみになるのですが・・・。
それでは、皆様のご健闘をお祈りします。


安東 裕章



■コメント

■ヴィクトリアマイル [うに]

こんばんは。
2強の対決、楽しみですね! この2頭は間違いないとして、あとは3着候補ですが…

レディアルバローザとカウアイレーンの東京実績を買って、一発狙います!

■うにさんへ [安東 裕章]

こんばんは!
予想、バッチリでしたね!
おめでとうございます♪

■ありがとうございます! [うに]

3連単2強軸マルチだけで勝負すればいいものを、保険で3連複ボックスまで買ったのは余計でした(苦笑)。


いよいよオークスですね!
専門誌のオークス特集は、どの馬も良さげに見えるように書いてあって困りました(汗)。

何が来るんでしょうね~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
