■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■WIN5・反省!

仕事先で今日のレース結果を確認しましたが・・・
WIN5、見事にすべて外れてしまいました!(笑)
「勝ち馬1頭を予想する」というのは普段の私のやり方と違うので、予想の組み立て方に苦労したのですが、それにしてもカスリもしないとは・・・いや~、お恥ずかしい!
明日は家に帰れると思いますので、VTRをチェックしてしっかり勉強したいと思います。



スポンサーサイト

■コメント

■Q&A [ふじ]

WIN5 が モテハヤサレ て いますので 私も やってみたいのですが 買い目が増えて金額がびっくりする 買い目になってしまいます ので 500円から始める 単勝を5回コロガス ウイン5もどき を やってます! 
案外 結果だけ見ると 実際のWIN5より 配当が高い事もありますし 始めに外れようが どこで外れようが 元金 500円 ですからね!!自身があるレースを選べますし ただ 当り続けて 何千万とかになり その 金額を 次に コロガス 勇気があるか・・ですね!
まぁ~~当りませんから そんな心配 する事 も無いですけど・・
あっ そうそう  ツボファン でもありますが・・・うにさんと安東さんのQ&Aファンでもあります 
楽しみにしています!!v-10

■Re: WIN5・反省! [ひさし]

こんばんは。
安東さん、ドンマイです!(恐れ多い言い方でスミマセン!)
WIN5はそうそう当たるものではありませんし、私も今回は全滅でした。
それよりも安東さんの狙いを見るのが楽しみなので、これからも続けてもらえたら嬉しいです。
今週の予想でなるほどと思ったのは、安東さんの狙った馬は「1番人気を負かすとしたらこの馬」というテーマがなんとなくわかったことです。
逃げのエーシンダックマンが止まった場合の差し馬アルーリングムーン。トーセンアレスと同じ降級馬でも休み明けを1回使われているグッリッターウイング。ブリッツェンを番手でマークできるマンハッタンスカイ、などなど。
(間違っていたらごめんなさい)

これからもブログを楽しみにしていますので、無理をなさらず安東さんのペースで続けて下さい。

■ふじさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

単勝コロガシのWIN5もどきですか!
なかなか面白いアイディアですね!
たしかに、WIN5を当てにいこうとすると点数がどんどん増えていく傾向があるみたいです。
できれば少点数でズバッと当てたいですね~(全部外した人間が言うのもなんですが・笑)

うにさんとの“コメント合戦”は、私自身もとても勉強になっています。
競馬は人それぞれ、いろいろな考え方があって、楽しいですよね!

■ひさしさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
癒されました!(笑)

ただ、予想のテーマについては、かなりの買いかぶりですよ~!
とにかく、今回やってみて、勝ち馬を当てるのが難しいことを改めて痛感しました。
今後も機会があれば挑戦してみたいと思っています。

■Re: WIN5・反省! [Yoshi]

こんにちは、ご無沙汰しております。体調はいかがですか?

最近、ダービーの馬連的中以外はめっきり不発ばかりで、友人とのG1勝負も宝塚記念を残すのみ。負け越しは悔しいので、なんとか当てたいと思っております。

WIN5も3~4回やってみました。最高でも500円という枠を決めて、その中で楽しんでおります。結果は……ですが、毎回少なくとも3レースは的中しているので、こりゃ頑張ればなんとかなるんでは?と、密かに闘志を燃やしております。

しかし、初めてWIN5をやったときは、5レース全てが2着という、笑うに笑えない…いや、笑ってしまいましたが…結果でした。
これまで、観戦に行くとき以外は重賞しかやっていなかったので、オープン戦や条件戦に対する考え方も改めて勉強しております。馬場適正・ローテ・レベル・血統などの競馬の基本をもう一回見直すには、絶好の馬券なのではないでしょうか。

これからどんどん暑くなりますね。安東さんもお身体に気を付けて、一緒に競馬を楽しみましょう!

■Yoshiさんへ [安東 裕章]

お久しぶりです!
お元気でしたか?

WIN5は難しいですね。
別にナメていたわけではないのですが(笑)。
これまでは、馬券に絡むか絡まないか(好走するかしないか)という基準で予想をしていたので、勝ち馬1頭に絞り込むのは本当に大変です。

Yoshiさんのおっしゃる通り、競馬の基本を見直すための、勉強になる馬券だと思います。
実際にWIN5を買っているわけではないのですが、今後も挑戦してみたいですね。

今年も暑くなりそうです。
お互い健康には十分気をつけましょう!
コメント、ありがとうございました♪

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。