■スポンサーサイト


■またしてもお詫び!

仕事の都合で今週と来週は競馬に参加できそうもありません。
申し訳ありませんが、ブログもお休みさせていただきます。

新潟記念は「少頭数」で「逃げ馬不在」。
大方の見方は「スローペースの直線勝負」のようですが、はたしてその通りの展開になるかどうか。
上がりの脚のある馬や軽量馬は当然マークが必要ですが、自分でペースを作れる馬、早めにスパートをかけられる馬にも注意した方がいいかもしれません。
あとは「少頭数」ということで、近走、枠順やコース取りが要因で力を出しきれなかった馬を見直す必要もあるでしょう。
馬柱表を見る限りでは「どの馬にもチャンスがありそう」という印象です。

皆さまのご健闘をお祈りいたします。


安東 裕章


スポンサーサイト

■コメント

■新潟記念 [うに]

お休みのところお邪魔します。

新潟記念は、玉砕覚悟で3頭を選抜。
タッチミーノット、エオリアンハープ、シャイニーブラウンで勝負します!


ところで、東京での豪雨は凄まじかったですが、大丈夫でしたか。
こちらでも、近くで局地的豪雨があって油断なりません。
十分、気をつけましょうね。
(と言っても、どうしようもないですけど)。


■ [うに]

こんばんは。
いや~ やっぱり玉砕しました(笑)。
ハンデキャッパーが正しかったという訳ですね。
どうも信用ならない上にハンデ頭。
つい、他の可能性に色気が…


来週も難解な2歳戦が2レースも。WIN5泣かせです。

■うにさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメントありがとうございます。
不在のため返事が遅くなってすみません。

新潟記念はブログの中で少しだけふれたように、自分でペースを作れる馬がそのまま残る展開になりました。
末脚勝負に持ち込まないようにした武豊騎手と北村宏騎手の巧さが光りましたね。
ハンデ云々よりも、今回はジョッキーのペース配分の勝利という気がします。

2歳重賞は難しそうですね。
私は週も競馬に参加できませんが、がんばってください!

東京の豪雨についてはご心配下さってありがとうございます。
週末にかけて台風が近畿地方を直撃とのことなので、何卒ご注意ください。

今週も留守番(?)をよろしくお願いします!
WIN5予想もぜひやってください!


■お気遣いありがとうございます。 [うに]

お返事ありがとうございます!
ブログをお休みされているのに、何かすみません。

WIN5、頑張ってみます。2歳重賞は、何が何やらですが…
でも、面白そうです。


台風直撃は、家に引きこもってやり過ごします。心配して下さって、ありがとうございます。


■WIN5 [うに]

こんにちは。
毎回3頭ずつ買えるもんなら、そうしたいのですが無理なので、今回もケチった結果、次のようになりました。


小倉10R ジュエルオブナイル

新潟10R スマートムービー

札幌11R ポルカマズルカ・ゴールデンハインド

小倉11R シゲルスダチ・アイラブリリ

新潟11R ヒシマーベラス・モンストール


いきなり終わってもいいように、馬連とかも買っておきます。

■貴重な日だったのに~ [うに]

安東さん、こんばんは。
ひとり勝ちしていたかもしれないのに、何であの馬を買わなかったかな~と、思いを馳せております(泣)。
WIN2ですけどね(汗)。
こんな事は毎回ですが、今回は勿体なかったなあ……(ま、まあ私だけじゃないと思いますが)


ゴールデンハインドの単勝と、ポルカマズルカとのワイドを獲れたのが救いです。
他は全滅(泣)。


開幕週で、回収率アップを目指します!

■うにさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメント&予想、ありがとうございました。
台風は大丈夫でしたか?

先週のWIN5は初の“的中者なし”。
難しかったですね。
そんな中、うにさんの「ゴールデンハインド狙い」はシブイ!! 素晴らしい!!
単勝とワイドでもかなりの配当でしたよね。
おめでとうございます!!

今週からいよいよ秋競馬。
夏に休んでいたトップクラスの馬も続々復帰の予定なので、楽しみですね!

■ありがとうございます! [うに]

安東さんの、『素晴らしい!』頂きました!
ちょー嬉しい~(笑)。

また誉めてもらえるように、がんばります!
「ツボ」のおかげで、秋競馬対策は万全!
何度読み返しても、その度に勉強になって、本当にありがたいです。


台風直撃は免れて、お陰さまでこちらは無事でごさいます。
ご心配頂いて、ありがとうございます。


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
