■スポンサーサイト


■本日のWIN5

またまた懲りずに今週も挑戦してみます。

●東京10R 白秋S
 シルクウェッジ、カゼノグッドボーイ

●京都10R 清水S
 ドリームカトラス、ミキノバンジョー

●新潟11R 角田浜特別
 タンジブルセット、サミットストーン

●東京11R 府中牝馬S
 アニメイトバイオ

●京都11R 秋華賞
 ホエールキャプチャ

うーん・・・難しい・・・

スポンサーサイト

■コメント

■秋華賞予想 [うに]

こんにちは! 安東さんの予想が見られて嬉しいです。ありがとうございます!

秋華賞は、初志貫徹でホエールキャプチャを本命にします。前走の、前に位置しての切れには惚れ直しました。今度こそ、勝ってくれるはず!
敵は、やはりアヴェンチュラ。長期休養明けの1600万クラスを楽勝して重賞も制覇と、勢いは侮れません。
次に、秋を迎えて大変身したマイネイサベル。松岡騎手に戻って期待できそう。
あとお楽しみで、内をロス無く走れるキョウワジャンヌと、紫苑Sでは大外に泣いたアカンサスを押さえておきます。


〈WIN5〉
東京10R スーパーワシントン・シルクウェッジ
京都10R ダノンシャーク
新潟11R スリーボストン・サミットストーン
東京11R コロンバスサークル・レディアルバローザ
京都11R ホエールキャプチャ


土曜日は、マイネジャンヌは残念でしたが、アイルランドTでは3連複獲れました。この勢いに乗って大当たりしますように(笑)。


■負けた~(泣) [うに]

安東さん、こんばんは。
今週もダメダメです。土曜の儲けもパアです。

秋華賞は、ホエールキャプチャ1着固定で3連単を組んだので、完敗でした。
こうなったら、この子のことはG1獲るまで応援しますよ!


『府中牝馬S』も、3連複にしとけば良かったのに、欲かいて3連単(3頭ボックス)にして失敗。
競馬はそんなに甘くないですよね。


今回のWIN5は、安東さんの勝ちですね!

でも、お互い、いきなり終わってしまいましたね(笑)。

私は、とんでもない穴馬を放り込んでしまいました(汗)。


■うにさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
まずは、アイルランドT的中、おめでとうございます♪
軍資金が出来たのですから、よかったじゃないですか!

アヴェンチュラは思っていたより強かった!というのが正直な感想です。
心情的には最後の1冠はホエールキャプチャに獲ってほしかったんですけどね。

それにしてもアパパネはどうしたんでしょう?
目標は先といっても、あまりに負け過ぎ。
エリザベスの予想が難しくなるかもしれませんね。

WIN5は・・・なんとかひとつ!(笑)
ひとつ当たっただけで勝てる「対決」って、なんとも可愛いレベルの戦いですね(あえて低いとは書きませんよ!・笑)
でも、毎回思いますが、絞り込みが難しい~。
と言いつつも、今後も挑戦してみたいと思います!

■牝馬考察 [うに]

安東さん、お返事ありがとうございました。

アパパネは文句なしに強い馬のはず。それなのに信じられない負け方をしてしまう。なんか、ウオッカに似ているな~と感じました。
エリザベスは悩みますね。ベストはマイルだと思うから、切ろうかなと考えていますが…

前から思っていましたが、牝馬って突然強くなりますよね。
フミノイマージンにイタリアンレッドは、重賞で好走してから一気に本格化しましたね。人気薄の激走だからとフロック視していて、何度痛い目を見たことか。

この反省を踏まえて、コロンバスサークルを先物買いしたんですけど、うまくいきませんでした。
次に狙うは、アスカトップレディかな?


「WIN5対決」などと勝手に遊んですみません(笑)。でも、他の人の予想を見るのって楽しいですね。


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
