■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今週はお休みです

『競馬のツボ<ブログ版>』にお越しいただき、
ありがとうございます。

都合により今週末はブログの更新を休ませていただきます。
申し訳ありません。

今週は土日で4つの重賞。
クラシックのトライアルに高松宮記念の前哨戦、注目のレースが目白押しです。
さらに、新しくなった中京競馬場にもチェックが必要でしょう。

皆様が競馬を思いきり満喫できることを、
心よりお祈り申し上げます。


安東 裕章
スポンサーサイト

■コメント

■弥生賞 [うに]

逃げ・先行馬が多いですね。流れが速くなるとみて、狙いは“まくり”!
コスモオオゾラに期待します。2走前の様に、鮮やかに決まらないかな~
新馬戦の、アルフレードから0秒4差の4着もあるし、実力はあるはず!
(じゃあ、なんで前走で勝ってないねん……なんて、言わないで・笑)

あとは、人気どころで仕方ないかなあ。
アダムスピークは内田騎手だし、ジョングルールは自在性がある。
トリップは、前走で見せたまくりが、中山ならハマるのではないか。
アーデントは、前走は大外でも4着で、今回は巻き返せるかも。


中日新聞杯は、リッツィースターが気になります。ハンデ戦でも、トレイルブレイザーを下した事があるのに、前2走が不振ですが、今回は相手が軽くなり、ハンデも53キロで期待します。

■うにさんへ [安東 裕章]

コメント、ありがとうございます!

やりましたね~!!
弥生賞、完璧な予想じゃないですか!!
もしかして、3連単的中ですか?
素晴らしい!!

コスモオオゾラの狙いも見事ですが、私が感心したのは、トリップの前走のマクリとアーデントの外枠の件。
ちゃんと、復習してますねー!
お見事です!

展開はうにさんの予想とは違って、スローになりましたが、それでも当たりは当たりですから。
喜びのコメントをお待ちしています!

■ありがとうございます!! [うに]

安東さん、当たりましたよぉ~!!
3連複ですけど…

コスモオオゾラと言ったものの、軸にするほど自信がなかったので、ボックスにしました。
実は、選んだ馬を内から3頭ボックスにしてみようかと一瞬、考えたのですが、心にブレーキが掛かってしまいました。
こんな大チャンスの時に限って、度胸がないとは(泣)。

展開は、予想したのと真逆でしたね(汗)。スローだと分かっていたら、また狙いも変わっていたはずで、的中したのに変な感じです(笑)。

あと、大阪城Sで、3連単が当たりました!
ミッキードリームとヒットジャポットを思い切って消して、3頭ボックスで勝負。
朝の時間がない時に、ダラダラ悩まなかったのが、良かったのかなあ。

復習の成果が出てきて、嬉しいです!

■うにさんへ [安東 裕章]

すごいですね~!
万馬券祭り!!(笑)

今週末もその調子でがんばってください!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。