■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今週は結婚式

「競馬のツボ<ブログ版>」にお越しいただき、ありがとうございます。
今週は知人の結婚式のため、競馬は不参加。
ブログもお休みさせていただきます。
来週のスプリンターズSで復活の予定です。

神戸新聞杯はゴールドシップの走りに注目。
仕掛けてからの反応の鈍さが気になる馬でしたが、夏を越してそのあたりに成長が見られるかどうか。
春のクラシックで凌ぎを削った相手が故障などで不参戦・・・メンバー的には少し物足りない印象もあります。

中山・オールカマーもGⅡにしては今ひとつの顔ぶれ。
格で信頼できる中心馬が不在のようにも思えるので、検討は難しくなりそうです。


今年は残暑が厳しく、体調を崩しがちです。
皆様、気をつけてお過ごしください。


安東 裕章



スポンサーサイト

■コメント

■ピンと来ないですが… [うに]

〈神戸新聞杯〉
ゴールドシップに対して期待するのは、今年デビューで素質の高い馬。上昇度に注目しました。

マウントシャスタは、6戦目にして宝塚記念で5着と健闘。今回は同級生相手にどこまでやれるか楽しみです。
カポーティスターは、新馬戦でマウントシャスタの2着。休み明けで古馬初対戦の前走が2着と、この馬も潜在能力は高そう。
もう1頭、気になるのがロードアクレイム。福島で出遅れた前走は参考外。外回りコースと、アメリカ仕込みの鞍上に替わって一波乱を期待。
ゴールドシップも、もちろん買います。先週のヘタはもう打ちません(笑)。


 〈オールカマー〉
実績馬を差し置いてルルーシュが大人気。ならば、上がり馬でも好走の条件があれば行けるかも。

コスモラピュタ…大野騎手と中山との相性抜群。

ラッキーバニラ…中舘騎手に替わってから連勝。ペースを握れば。

これ以上傷を広げたくないので、この3頭で頑張ります。

■重馬場になりましたね [ちょび]

時計がかかるなら、若者にも対抗できる…?!
マイネルキッツでいきます。
陣営からは調子イマイチ発言出ていますが、
基本的に人気薄で走るタイプですしw
コース・馬場など実績はありますので、
あとはまくり差しをやってくれることだけ。
これで負けたら打つ手なし。

隊列が縦長になると思いますが、どうでしょう。

3連単&馬連ボックス
2/4/6

■天国と… [うに]

今日は久々に大熱狂しました! ゴールドシップについてきたのがロードアクレイムで! (近所迷惑じゃなかったかなあ…)
でも、間に割ってきたのは誤算。馬連買ってないし…
3連複とワイド(ロードアクレイム流し2点)は当たりました~

しかし、その後のオールカマーで落とされました(泣)。
ルルーシュが1番人気って事はレベルが低い?と考えたのが間違い。ちゃんと“格”はありましたね。
上がり馬たちは遥か後ろに…
更にゴールするところすら見られず。


来週は、安東さんの見解を盗ませて頂きます。でも、巧く盗めるかが問題(笑)。

■ちょびさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメント、ありがとうございました。

オールカマーはなんとなく“しまりのないレース”になってしまいましたね。
結局、直線を向いた時に前にいた馬たちで決まってしまって・・・。
馬場の影響もあったとは思いますが、マクリの脚を使える馬(マイネルキッツもそうですが)が苦労していたように見えました。
それを考えると、道中でポジションを上げていったナカヤマナイトはかなりの力の持ち主かもしれませんね。

いずれにしても、直線での手に汗にぎる攻防が見られなかったことは、残念でした。

■うにさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメント、ありがとうございました!

神戸新聞杯、バッチリでしたね~!!
馬連、3連単でなかったのは、少し残念でしたが、ともあれ、的中おめでとうございます!!
ロードアクレイムは良血ですからねー、今回の走りがきっかけになれば菊本番でも面白い存在になるかもしれません。

オールカマーの先行馬狙いは正解だったと思います。
ただ、あれだけ馬場が悪いと、消耗戦になった分、前が苦しくなったみたいですね。

スプリンターズSは・・・
正直、難しい!(笑)
じっくり考えたいと思います。

■厳しいお言葉ありがとうございます [うに]

でも師匠!
「馬連、3連単でなかったのは少し残念ですが」って、スパルタ入ってきました…?(汗)

分かりました! 人気薄は拾えて当たり前、もっと勝負を賭けろ! と言うことですね!!

安東塾は厳しいなあ(笑)。

■うにさんへ [安東 裕章]

いえいえ、「馬連、3連単でなかったのは少し残念」というのは、あくまで私の気持ちでして・・・(笑)

というのも、レースを見る時は、うにさんやちょびさんの狙い目を確認して、その馬を応援しながら見るようにしているんですよ。

で、神戸新聞杯の場合は、ロードアクレイムが見事に2着!
「うにさん、3連単買っているといいな」という期待があったわけです。
あくまでそういう意味での「残念」です(笑)

ちゃんと3連複とワイドで拾っているのですから、お見事です!
勝負を賭けろ・・・って、ロードアクレイムを狙っているだけでも十分勝負していると思います。

改めて、的中おめでとうございます!!

■早とちり失礼しました [うに]

いつも無条件に誉めて下さる安東さんからの、“愛のムチ”も「たまには、いいな~」と勘違いしておりました(笑)。


それと、私が予想で挙げた馬を、応援して下さっていたんですかあ!
嬉しいです!
ありがとうございます!

次回からは、買い目も書いておきますね。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。