■スポンサーサイト


■今週はお休み!

「競馬のツボ<ブログ販>」にお越しいただき、
ありがとうございます。
残念ながら、今週はお休みです。

マイルCSは面白そうなのでヤル気たっぷりだったのですが、
解散→総選挙のアオリを受けて
仕事のスケジュールがメチャクチャになってしまいました~(泣)
しばらく泊まり込みになりそう・・・
ジャパンカップは参加したいなあ~

皆さまのご健闘をお祈りいたします。

安東 裕章
スポンサーサイト

■コメント

■あらら、残念です! [ちょび]

マイルCS面白そうですよね~。

決してレベルが低いわけでもない混戦。

今のところ1番人気でもグランプリボス。
前走「外枠&叩き台」なのに勝っちゃったのは
馬が春よりもうワンランクアップしたとみています。
あれほど「外枠が~」と泣き言言っていて、
で、内枠引いたら安田2着。
これだけなら条件次第の馬でしたが、
前走でもう一皮むけた模様。
幸い混戦なので、1番人気でも5倍くらいになるのでは。
陣営も奢らない自信持っていますし、何より矢作厩舎のコメントは信用しやすいです。
一応「雨は困る」とのことですが。


外差しが決まるなら穴っぽいところで
フラガラッハとドナウブルー。

悩むのが実に楽しいレースです。
予想を楽しみたいと思います!

■禁断の2歳戦解禁! [うに]

こんにちは。
東スポ杯は将来に繋がる1戦。見るだけにしようと思っていましたが、面白そうな馬がいるので、買ってみます。

2歳戦は、消去法で結構いける(情報が少なすぎるので)感じがします。
今回は東京なので、平坦コースで好走した馬は消し。
ダービーフィズ・ケンブリッジサン・インプロヴァイズの3頭で、馬連とワイドを。
結局、前走が、東京で勝った馬になってしまいました。
当たるかなあ…

■マイルCSで巻き返します! [うに]

こんばんは。
東スポ杯は余計なことして自爆(笑)


マイルCSは、前走で条件が合わずに負けた馬が、お買い得になってますね~

急遽の乗り替わりで運の無かったコスモセンサー。ハイペースでも前で粘るので、一応のマークはしますが、例のごとく差し馬に交わされそうなんですよね。ここが目標のマルセリーナが、距離短縮とデムーロで一変しないかなあ。デムーロ様が、前崩れを待つはずがない。
ダノンシャークも勝ちきれないけど、マイルの差し脚は強烈。

リアルインパクトは、これまで輸送のせいで関西圏で力を出せず。今回クリアできれば、昨年以上は期待できるかも。

安田記念で5着のガルボ。前が塞がっていなければ、今頃人気者だったかもしれない。G1は力不足な感じでも、叩き2走目のここが目標なら、消せないです。


マルセリーナ軸で、馬連と3連複を買います。

■福島記念 [ちょび]

馬場回復の様子見で、マイルCSはギリギリまで悩みます。
先ずはもう一つの重賞、福島記念を。
メンバーの格はイマイチですが、馬券的には面白そうです。

本命視にアドマイヤタイシ。
もともと注目していた馬ですが、OP初戦でも
ここはハンデと調子からチャンスと見ます。
小回り2000は合いそうな感じです。
不安は使いづめで馬体が減り続けている点を
今回の放牧で回復したらしいですが
余り楽させ過ぎていないかという点。
厩舎コメントは大丈夫と言っていますが、信用度はイマイチの厩舎なのでw
負けたら平気で「前走は太め残りだった」とか次レースでコメントしそうですw

対抗にダンツホウテイ。
時々2着にやってくる穴馬。
連勝はほぼないことからも完全にムラ馬の部類。
今回の買える要素は前走富士S。
なぜかこの府中の1600という全然関連性がなさげの
レースからのローテが過去5年、2027の好成績。
これは距離やコースより、単に中3週という期間が好都合と見ます。
しかも202の複勝圏は全て休み明けの叩き2戦目でした。
この条件に該当するのはこの馬だけです。

あと2頭はダイワファルコンとヒットザターゲット
ダイワは確かに実績も上位ですが…
なんかここまで人気になるほどこれといって強調材料もないような。
一応この季節に良績ってところでしょうか。

ヒットザターゲットは本来なら開幕週に近いほどいい馬。
最終日に狙うなんて、と思うのですが、
福島の馬場が荒れている割には内が残っています。
得意の内枠を引いて、いつもラチ沿い作戦なら、最終週でもありっちゃありな様な。
でも古川騎手に乗せてあげて欲しかったなぁ…。
大野騎手は好きな騎手ですけど、
この馬はやっぱり古川騎手がしっくりきます。
古川騎手本日福島騎乗。
ここ3走11着でしたけど、G1とG2ではこの馬では荷が重いですよ…。

3連単ボックス 2/6/9/13
馬連フォーメーション 9/13→2/4/6/7/9/13
3連単は9/13の1・2着固定を少し厚目&手広く遊びます♪

■武騎手おめでとう! [ちょび]

マイルCSは馬券はとれませんでしたが、
同世代の武騎手の復活は
(というほど、ダメな成績ではないと思いますが)
嬉しい限りです。

もともとがずば抜けた成績だったのが、
普通になってしまっただけだと思いますが、
怪我や特定の馬主とのつながりが気薄になったことで、
ここ最近人気馬に騎乗するチャンスが減っていたので、
穴党としては気をつけていたのですが、ここでしたか。
ミスりましたw
しかし外して悔いなし!とい気持ちです。

福島記念は馬連ゲット。
3連単は1-2-4着で残念でしたが予想としてはまずまずかと。

ジャパンカップはあまり無茶な穴狙いは厳しいでしょうか。
また楽しみながら予想したいと思います!

■おつかれさまです [うに]

こんばんは。
安東さんが仕事で大変な事になっているというのに、労いの言葉も掛けず遊び呆けてしまってスミマセンm(__)m


マイルCSは、もういいんです。ジャパンCで頭が一杯です。
これだけの豪華メンバーだと、『予習』も“大盛り”にならざるを得ませんね。期待してます(笑)。

■うにさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

いやあ、競馬に参加できませ~ん!(泣)
マイルCSのVTRも、今日久しぶりに家に帰って、やっと見ることができました。
ジャパンカップもお休み。
なんでGⅠの時期に衆議院解散なんかするんだあ!!!
まあ、お仕事ですから仕方ありませんね。

ジャパンカップ、がんばってくださいね!

■ちょびさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

エリザベスに続いて、福島記念の馬連ゲット、おめでとうございます!
VTRでは、ヒットザターゲットが残っていて、3連単も当たったように見えましたけど・・・惜しかったですね!
でも、アドマイヤタイシ狙いはお見事でした!!

JCは馬券に関係なく楽しめそうなメンバーですね。
それでも、ちょびさんはいい流れに乗っているようなので、馬券的にも期待しています。

ご健闘をお祈り申し上げます。

■本当におつかれさまです [うに]

こんばんは。
お忙しいのにお返事書いて頂いて、ありがとうございます!

ジャパンCも参加できないなんて残念ですねえ。選挙が終わったらって…もう暮れですやん(笑)。そりゃ、魂の叫びも出ますよね。


でも、安東さんの見解、楽しみだったのになあ~(泣)。
枠順が“出来すぎ”な感じがするんですけど。
妙な期待をしてしまうのですよ、ヤバイなあ。

まともな予想が出来るのか、いや、今までした試しがないですが、頑張ります。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
