■スポンサーサイト


■今週はお休みします

『競馬のツボ<ブログ版>』にお越しいただき、ありがとうございます。
今週はGⅠの谷間・・・。だからというわけではありませんが、仕事に都合もあり、『予習ブログ』はお休みさせていただきます。

日曜・東京ではオークストライアルのフローラS。
「今年のオークスは桜花賞組が絶対とは言えない」という意見もある中、ここを目標に優先出走権を獲りに来た馬たちには注目でしょう。特に、重賞のクイーンCとフラワーCの上位馬たちがどういう走りを見せてくれるのか。なかなか興味深い一戦になりそうです。

京都ではマイラーズC。
安田記念の前哨戦という意味も含めて、カレンブラックヒルの出走が話題を集めているようですが、マイル戦線の今後を考えれば、クラレント、サンレイレーザー、ファイナルフォームといった4歳・新勢力のチェックも必要でしょう。
個人的には牝馬・エーシンメンフィスの走りに注目。土曜の福島牝馬Sではなく、牡馬混合のGⅡに駒を進めてきたことは興味深く思います。今回の結果次第ではヴィクトリアマイルでも期待できるかもしれません。

それでは、皆様のご健闘をお祈り申し上げます。


安東 裕章

スポンサーサイト

■コメント

■マイラーズカップです。 [ちょび]

【マイラーズC】
本命視に13シルポートと18エーシンメンフィスでいきます。
エーシンメンフィスは大外、鉄砲実績がイマイチ、
混合戦でどうか、本番は先など悩み所だったのですが、
安東さんの一言に励まされました♪

この馬、デビューも3歳6月ですし、
まだ進化途中だと思うんですよ。

ずっとダート使っていて芝で1戦してからいきなり愛知杯で重賞制覇。
重賞は軽ハンデでスローに落として、差しが決まっている中京で
前に皆行きたがらない、どハマリ展開予想がズバリで私も珍しく単勝とりました♪、

その前の芝は不良馬場で逃げて、しかも上がり最速wなんじゃこりゃっていう。
んで前走京都牝馬特別は一転して外差しでハナズゴールの2着。
この時の京都は「内側グリーンベルト」でしたから、
この馬場差を考えると価値ある2着。

ここ買ってみたいと思っていたのですが、
メンバー構成やその他条件で悩んでいました。
でもとりあえず安東さんも注目なら、
勝ち負けはともかく目の付けどころは間違っていないはず!
ここで勝ったら次走人気は固いですから、ここで買わずしてどうする!って感じです。

シルポートもこのメンバーではしんどいだろ…と思っていたのですが、
番手がタイキパーシバルとオースミスパークなら、
相当楽に逃げられませんかね?
プリキュア的な3角頂上からの後半3ハロン34.5の加速逃げ。
差しが飛んできても、3着には粘ってくれそうなので3連単には入れときます。

追い込み勢からは3ダノンヨーヨーがちょっと復活気配。
6スマートギアは1600がどうかと、ピークすぎた感があるんですけど、
調教は昔とあまり変わっていないん気がするんですよねぇ。
人気も最低ですけど、そこまで捨てたものでもないと思いますので買い目に。

グランプリボスは「内枠欲しい病」は克服したようですが、
「外枠」「苦手な鉄砲」と2つ揃うとどうなんでしょう。
調子がいいようなので、一応押さえますが…。

3連単ボックス 3/6/13/17/18 ちょっと多いけど60点
馬連F 13/18→3/6/13/15/17/18 9点

カレンブラックヒルは来たらあきらめますw
あのオルフェでさえも調教再審査でダートを走ったことが天皇賞の不可解な負けに。
ましてやカレンはレースで使い、イジゲンに暴れられた精神的ダメージは
この1戦だけは影響を警戒します。次走は買いますよw

東京開催は競馬場でじっくりと♪

■マイラーズC [うに]

こんにちは。
開幕週+渋った馬場=逃げ馬。最初は買うつもりはなかったですが、この条件で強いシルポートの粘り込みを警戒します。

後は堅く、クラレントとダノンシャークを。

これだけじゃ面白味に欠けるので、今ならマイルの重賞でもいけそうなアスカクリチャンを仕込んでおきます。

3連複、ワイドボックス。


フローラSも少しだけ。
ナンヨーユナの前走は、ハイペースの流れを早めに動いて見せ場あり。
中1週で輸送が気になりますが。

あと、好枠を引いたスイートサルサとイリュミナンス。

馬単、ワイドボックス。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ちょびさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメント、ありがとうございました。

エーシンメンフィス、すみません!(陳謝)
やっぱり、休み明けと大外枠が響いたみたいですね。
ただ、川須騎手はレース後に
かなり強気のコメントを残しているようなので、
次回も注目できるかもしれません。

府中はいかがでしたか?
寒かったですよね~。
福島が積雪で中止だなんて・・・!
でも、午後に雨は上がったようなので、よかったです。

■うにさんへ [安東 裕章]

こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

シルポートは逃げられなかったですね。
ああなると、厳しいかも・・・。
クラレントは前が詰まっていたみたいだし、
ちょっと読みにくい展開になってしまったようです。

ナンヨーユナは・・・
実はフローラの穴馬として
ブログに書こうかなって思ったんですよ。
でも、開幕週なので・・・ボツにしました!(笑)

今週、来週は『予習』の更新できませんが、
よろしかったら「うに予想」をお寄せください。
よろしくおねがいします!

■Re:今週はお休みします [ちょび]

先週の府中ですが・・・

当選した席が何なのか、
行ってみるまでわからなかったのですが、
なんとフジビュースタンドの7F!!!!
非売品のラウンジ席ですよ~。

もうね、馬券は9R買って2Rしか当たりませんでしたが、
そんなことはどうでもいいです(負け惜しみ込みです)。

また当たる日を楽しみにしたいと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
