■スポンサーサイト


■オークスなのに・・・

大変残念ですが、今週のブログは休ませていただきます。
すみません!


安東 裕章

■コメント

■宿題できました! [ちょび]

【オークス】ブリュネット
オッズ買いです(笑
未知数だらけなら、デニムアンドルビーと前走0.2秒差で
このオッズ差なら買います。
内差しスルスルと一発狙って欲しいですね。
未勝利の勝ち方の走りが良いときのクロフネサプライズのような
重心低いのびのびした走りで好きです。
調教は終い以外はまじめに走っていなくて酷いですけどw
これは新聞の評価は下がりそうでしめしめですw

クロフネサプライズは調教をみる限りは、
前走よりは、私の好きな「重心が低くてトビが大きい感じ」が
戻ってきたように感じました。
阪神JFの時に近づいたと思います。
でもあのときほど「ピコーン!」とはきませんでした。
すいません、相馬眼と見極めの知識の裏付けがないので、
本当にど素人感覚ですが(笑

ただ前走よりは買える要素は「思い切って行くだけ」と
今回腹をくくっているところ。
前走が馬の力負けでなく、人間たちの作戦負けなら
まだ盛り返すチャンスはあるかと。

3連単&馬連ボックス 2/5/16

本当に馬券的にはあまりやる気なしです。
こんな時は高配当宝くじ感覚。


☆おまけ

今日は京都の7Rと10Rが本当に楽しみです。
7R 3連単ボックス 5/8/12/15 本線5からの馬連・単勝も
芝1600内周りで先行・逃げ馬狙い。
5はなんでこんなに人気ない?美味しいなぁ。

10R 馬連・単勝 8-11
こちらも土曜に続いてダート先行馬狙い11と
芝でも実績出してきた牝馬の8

■オークス [うに]

こんにちは。
競馬どころではない雰囲気ですね。落ち着かれましたら、コメント読んでください。


前走、間隔が開いての出走で、(恐らく)力を発揮できなかった馬が2頭。
スイートサルサは更に、渋った馬場で決め手が不発でした。1回叩いて良馬場の今回は期待大です。

もう1頭はトーセンソレイユ。何と言っても鞍上が魅力です。

あと気になるのがクラウンロゼ。長距離輸送がダメなのかもと考えてみると、関東で3勝しているこの馬は、かなり美味しい。「中間に一頓挫」っていうのが引っ掛かりますけど。間に合ったって言うのもホントかなあ~
でも買う。


今日はこのレースだけに投資するので大奮発。


11・17・18 3連単ワイド馬単ボックスです!

■ちょびさんへ [安東 裕章]

コメント、ありがとうございました!
ご心配をおかけして、すみません。

クロフネサプライズは、なかば玉砕的な逃げ。
まあ、戦法としては正解なのでしょうけど、
骨折が判明したとなると、
少し無理をしすぎたのかもしれませんね。

あ、京都7R、的中ですね!!
おめでとうございます!
シブイレースを選ぶなあ~(笑)

ナムラタイタンはクビ差3着!
これは惜しかったですね~。
56キロ、裸同然。
私も軸にしたと思います。

■うにさんへ [安東 裕章]

コメント、ありがとうございました!
いろいろとご心配をおかけして、申し訳ありません。

オークス。
なかなか大胆な予想でしたね!(笑)
トーセンソレイユは
私も気になった1頭でしたが、
クロフネのオーバーペースに付き合いすぎたかも・・・。
馬体が成長してくれば、
いい馬になりそうな気はします。

それにしても・・・
うにさんもちょびさんも
桜花賞1・2着馬をまったく無視!(笑)
結果、正解でしたけど、
いやあ、穴党って素晴らしい!!
(もちろん誉めてます)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
