■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今週はお休み

「競馬のツボ・ブログ版」にお越しいただき、
ありがとうございます。
都合により、今週の更新はお休みさせていただきます。
申し訳ありません。

土曜日の関東地方は大雪。
東京競馬の開催も中止になりました。
(私も雪のおかげでスケジュールがメチャクチャです・・・泣)

皆様も雪の事故にはくれぐれもお気をつけください。


安東 裕章

スポンサーサイト

■コメント

■Re:今週はお休み [ちょび]

すごい雪ですね。
どうぞお気をつけてスケジュールをこなしてください。

土曜はすばるSだけ買います。
ガンジス軸に、人気薄の先行馬をひもに。
ダートの重馬場は、実力より展開重視します。

3連単&馬連ボックス 2/4/5/12
抑え3連複F 4→1/9→2/5/12

■京都10R 11R [うに]

こんにちは。東京の雪、凄いですね! こちらは、積もったのは一瞬でした。

さて、先週は粗末な飯だったので、今週はディナーといきたいところですが、堅そうなきさらぎ賞では、ちょっと無理そう。
サトノルパン→トーセンスターダムの馬単1点だけ買います。


勝負は山城S。メンバー中最強のマコトナワラタナから、テイエムタイホー、ヤマニンプチガトー、アグネスウイッシュの馬単3点と、3連複ボックスを買います。
以下買いポイント。
テイエムタイホーの前走は、休み明けでハンデを背負って2着で、勢いのある内の中1週と距離短縮に魅力。
ヤマニンプチガトーは、前走初めての1600万クラスで4着と早くもメド。今日の稍重の馬場も、函館好走があるので合いそう。
アグネスウイッシュは、5ヶ月の休み明けから4走目で、着々と順位が上がっており、そろそろ3着はありそう。
ロンドの末脚も気になりましたが、内回りでは届かないかも…と書くと、来るんですよね~

結果を見て、またコメントしますm(_ _)m

■Re:今週はお休み [いつものへい]

安東先生こんにちは。
雪は大変でしたね。
事故にはお気を付けください。

さて、日曜日京都メインきさらぎ賞は、バンドワゴンからトーセンスターダム、とピークトラムへ。
東京メイン東京新聞杯は、クラレントからエキストラエンドとダノンシャークへ。

実は勝負レースは京都12R。
4アメリから1トップオブザヘヴンと9バコパへ馬単と3連単ボックス。
美味しいお酒を飲みたいものです。( ´艸`)

■デ、デナーが… [うに]

買いポイントとか書いて、恥ずかすい~(-.-;)
今日も、ディナーはお預けになりました。来週こそ頑張ります!


そういえば、今週はバレンタインですけど、安東さんは毎年、何個ぐらい貰っているんですか?
やっぱり、ソワソワするものですか?(笑)

■ちょびさんへ [安東 裕章]

コメント、ありがとうございました。

いやあ、今回の雪にはまいりました!
仕事の合間に実家の雪掻きをやって筋肉痛!(笑)
なにやら今週末も雪の予報が出ているようですが・・・。
競馬も馬場が読みにくくなって、予想が難しいですね。

「ダートの重馬場は、実力より展開重視」は私も同感ですが、
すばるSに関しては、ベストウォーリアが強かったというか、
ガンジスがだらしなかったというか・・・。

紛れの可能性がある分、穴党的には道悪も捨て難いのですが、
競馬はやはり良馬場でやってもらいたいな、と思います。

■うにさんへ [安東 裕章]

コメント、ありがとうございました。

買いポイント! いいですね~!!
たとえ外れても、ポイントを整理することは大事ですよ!
テイエムタイホーについての見解など、なかなかなもの。
思わず「なるほど!」と唸ってしまいました!

で、何ですって?
バレンタインですかあ?(笑)
あいにく、仕事関係ではまわりに女性がいないもので、
チョコレートを貰ったのってどのくらい前だろう・・・?(遠い目)
ということで、ソワソワ感なんかまったくないです!(笑)
馬券を握りしめてレースの発走を待つ時の方が
はるかに刺激的ですよ~!(笑)

今週こそ豪華なディナーになりますように!
がんばってくださいね!!


■いつものへいさんへ [安東 裕章]

コメント、ありがとうございました。

きさらぎ賞は2強・無敗馬のワンツー決着。
東京新聞杯は仕切り直し。
1週延びて、調整がどうなんだろうという気もします。

それにしても、へいさんをはじめ、皆さん自分の勝負レースを
しっかり決めていらっしゃるんですね!
京都12Rなんて、普段はなかなか目が行き届きませんけど、
条件戦の予想の方が難しくて面白いという意見も多いようです。

今週はぜひ、美味しいお酒を浴びてください!


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。