■スポンサーサイト


■残念です!!

今週、来週は長期出張のためお休みです。
皐月賞はキッチリ予想したかったのに・・・(泣)

皆様のご健闘をお祈りいたします。


安東 裕章

■コメント

■Re:残念です!! [ちょび]

【アンタレスS】ニホンピロアワーズ
タルマエやベルシャザールには
ちょっと水をあけられた感がありますが、
このメンバーでこの斤量差、調子も上がり気味ですので
大丈夫でしょう。

交流重賞はさておき、フェブラリーSではスローペースに
泣いたのが敗因ならば、先行馬がいる今回は
かなり展開の利もありそうです。

ただ穴として狙うのはその先行馬のうち2頭。
トウショウフリークとクリノスターオー。
阪神ダート1800は内枠の先行馬はダッシュが悪いと
閉じ込められる可能性がありますが、
トウショウフリークはその点は大丈夫。
隣のグレイスフルリープはあまりスタートが良くないので、
先行馬ですが、今回は前には行けないと判断します。

結局この2頭が、ある程度楽に逃げさせてもらえるのではないでしょうか。
勝ちに行く馬、特にまだまだこれから伸びていくナムラビクターや
エアハリファ、ソロルはどうしてもアワーズをマークになると
仕掛けが遅れて、前に2頭が捕まえ切れない事態が発生…
こんなかなり限定的な穴狙いで良いのでしょうか・笑

先週と今日ここまでのレースもかなり先行馬が残っていますので
この2頭とアワーズを中心にします。
先行馬でやりあったらもちろんアウトですが、
そこは武騎手と幸騎手なら大丈夫。

隊列はトウショウフリークあたまの
クリノスターオー番手、
4・5番手にニホンピロアワーズ、ナムラビクターあたり。
ナムラビクターはなんとなく調教で元気がなさそうだったので
本線からは外しましたが、怖い存在です。


追い込み決め打ちでグランドシチーを4頭目に。

3連単ボックス
1/11/12/15 厚めに1/12/15を

抑え3連複F
8/10→上記4頭

馬連流し
12→1/11/15
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

安東裕章

Author:安東裕章
東京都出身。2007年11月に書籍『競馬のツボ』、2008年7月に『競馬のツボ2』、2009年7月に『競馬のツボ3』を発表(いずれも総和社刊)。

このたび、拙著『競馬のツボ』を刊行していただいた出版社・総和社様の勧めもあって、ブログを始めることにしました。
競馬における一番の楽しみは、レースについて考えること。つまり予想です。
このブログを書くことで、自分でも週末のレースに向けてイメージを膨らませる訓練になるかと思います。
競馬について考えることが好きな皆様。レース予想に疲れて気分転換をしたい時など、よろしければフラッと遊びに来てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
